2017-09

Latest Entries

敬老の日

   
    敬老会 お祝い弁当

   台風一過の今日
   地域敬老会でした

   隣の町内会のワタシの両親は
   とうとう 敬老会デビューの年齢に達し
   めでたく 初出席

   そんな ふたりを 今日は ワタシとムスメが
   送迎係をしたのでした


   とうさんは 長年地域の役員なので
   敬老会での係りの仕事や

   会のフィナーレの 傘踊り

   おまけに 締めの 挨拶 と
   大活躍




    終わって自宅に戻った両親は
    さすがに 少し 疲れた~と言っていましたが
    写真の お弁当をつまみながら

    「楽しかった 来年も また 行く」

    「父さんが 活躍しとった」

    と 喜んでくれて
    ワタシも 嬉しかった~


    元気でまた 来年
    出席してほしいもの


    お土産の カステラや ワンカップを
    ちゃっかり もらって帰った ワタシとムスメでした


   

困ったな

    困ったな 困ったな
    秋になるよな 
    美味しい物 でてきちゃってるな
   食べすぎちゃうな


   果物が 大好き
  
   ことのほか ぶどう とか 大好きーーー
   ピオーネ 大好きーーー


   ひとふさ 500円越えのぶどう様に
   なかなか 好きでも 手が出せませんが
   こないだ 
   粒が小さいためか お安めのピオーネ発見して
   小躍りして 買った ← あやしいおばちゃん

   美味しかったああああああ( *´艸`)



    そして
    栗も でてきてるうう

    ひとネット 買って
    大粒の立派な栗を
    剥いたとこ

    親指の腹を 負傷しながらね
   

    重層を 入れながら
    煮たり 洗ったりを繰り返し

    最後に お砂糖を入れて
    煮あげた
    渋皮煮~
   1709112_convert_20170911202518.jpg

    ブランデーがなかったので
    素朴な 渋皮煮 が 出来上がりました

    大粒なので
    一粒ずつ
    珈琲と共に 夕方の お楽しみ♪


    あああ
    りんごも でてくるよなあ
    柿も でてくるよなあ

    もちろん 二十世紀なしも外せないしなあ


    こまったな
    こまったな


    ( *´艸`)


アリーナ

 LIVE後 深夜
 もりもりグッズを手に、無事帰宅のムスメ  

   物販開始の時間 一時間後くらいに
   到着しているのに
   目の前で 売り切れたり、
   色指定できない メンバーグッズで
   欲しい色がゲットできなかったり


   それでも まあ
   タオルと ペンライトという
   必須アイテムは きちんとゲット出来て
   セーフだったらしい



   アリーナ Bブロックという
   神席 で 高まる ふたり( ´∀` )
1709102_convert_20170910202319.jpg




   一年前の ライブデビューもそうとう楽しかったけれど
   今回の アリーナと、
   はたまた AAAの 安定の素敵さに
   ますます 大好きが盛り上がり
   今日も 興奮冷めやらぬ ムスメ でした


   早くも ライブDVDの発売が楽しみ←あるのかなあ?


   ジャンプ禁止だったそうです
   膝を使って ノリノリ したそうで

   ペンライト振り続けた腕が 筋肉痛とかいう
   よわよわ ぷう

青春だ

 
  早朝のバス乗り場に向かうムスメたち 

    

   AAA京セラドームライブ 参戦!


   今頃 開演したころ

   アリーナで 飛び跳ねてるとこ だと 思う


   楽しいだろうな~


   サイコ―の楽しみを共有できる
   幼いころからの 友達

   進路は違っても これからも
   なかよしでいてほしい


   今日の日が また 二人の青春の
   きらきら 一ページになることは 間違いなし!

   はじけてきて~~!



はじまり なのだろう

    大好きな 枝豆とコーンのおにぎり
    オクラと人参の肉巻き
    ごまきゅうりに卵焼き


   体育祭(運動会)のお弁当のために
   早起きするのも これで 最後

   小学校の頃は お重に
   必ず 巻きずし
   ワタシが子どものころそうしてもらったように。。

   中高は 別々お弁当だけど、同じメニューを三個




   九月の始まりの 青い空 山並み
   光のように まぶしい 青春を謳歌するわが子たち
1709012_convert_20170901212636.jpg


   にわか雨が パラリと涼しさを運んで来て

   それは しっかりと 夏の終わりのにおいをはらんでいて




   それは 次の始まりの気配

   三年生にとって
   大きな巣立ちの一歩になる試練
   試練というか 挑戦 が 始まる

   試練 では あるのかもしれないけれど
   あえて 挑戦を選び 進もうとするムスメを
   しっかり 後押し、サポート しよう

  はじまった 巣立ちの序章
  巣立ちの先の事を想うと
  胸が苦しくもなるけれども


   考えれば 考えるほど
   思えば 思うほど
   寂しかったり 言葉で表せない想いに
   押しつぶされそうになるけれども


   はじまった
   それは
   はじまった ばかりなのだ


   カメラのレンズが
   涙で ぼやけた


   ムスメも ワタシも 父さんも
   鼻が赤く 日に焼けた

   幸せだと
   幸せだと
   何度も 何度も 確信した 始まりの日 だった


«  | ホーム |  »

プロフィール

書き人♪りぼん

Author:書き人♪りぼん
ポジティブ&アクティブがモットーの、主婦ブログ。カリグラフィーや、日々のこと、チワワのこと♪

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR